フランスで家を建てる

2017年春に土地契約。仏人夫と南仏で小さな平屋をハーフセルフビルド。2019年年末に入居しましたが、家造りは果てしなく続きます…。

フランスで家を建てる

フランスに住み始めて早10年。 夫と二人暮らしの家を建てようと、今年の春に南東フランスに土地を購入し、現在建設中です。

一軒目のマイホームとなると、日本でもトラブルや後悔があると思いますが、ヴァカンスだらけで働く人の権利が強いフランス社会の中、土地探しから住宅ローン、大工さんたちとのやりとりまで、なかなか進まない現在進行中のドタバタを綴っていこうと思います。 

f:id:calisson:20171113041723j:plain