フランスで家を建てる

2017年春に土地契約。仏人夫と南仏で小さな平屋をハーフセルフビルド。2019年年末に入居しましたが、家造りは果てしなく続きます…。

庭に物置を作る

6月末から7月にかけて、フランスはcanicule猛暑になりました。日本に比べると湿気が無いのでだいぶマシですが、それにしても連日40℃越えはなかなかの厳しさ。頭に巻いた濡れタオルを数時間置きに替え、浴びるように水を飲みながらの作業でした。

そんな炎天下で、 お買い得だったabri小屋を手に入れたので組み立てをしてしまいました。

f:id:calisson:20190722021931j:plain

整地がまだなので邪魔にならない場所へ、整地後に移動出来るようにパレットを敷き、防湿シートを引いただけの土台に、説明書を読みながらどんどん組み立てていきます。

f:id:calisson:20190722021936j:plain

半日で完成しました。たった5㎡ですが、これでだいぶ家の中が片付きそうです。中は灼熱地獄なのでしまう物には気をつけねば。