フランスで家を建てる

2017年春に土地契約。仏人夫と南仏で小さな平屋をハーフセルフビルド。2019年年末に入居しましたが、家造りは果てしなく続きます…。

日本からの助っ人

だいぶご無沙汰してしまいました。

先月半ばに2週間ほど、この春晴れて新高校生となる甥が日本から遊びに来てくれ、たっぷりと私たちも一緒に出掛けまくっていました。その間は雲ひとつ無い晴天に恵まれ、海と山、これぞ南仏!!を満喫してたのではないかと思っています。

f:id:calisson:20190414031244j:plain

 

そして一日は我が家の家造りに駆り出し、たっぷりと手伝ってもらいました。

f:id:calisson:20190414032029j:plain

私のつんつるてんの作業ズボン、履かせてごめんね。そしてありがとう!!

f:id:calisson:20190414031722j:plain

甥っ子が日本へ帰った2日後には大雨に、その翌日には雪が降りました。春の天気は日本同様、油断がならないですね。

f:id:calisson:20190414033604j:plain